結果の報告


ちびっこあつまれ

英語で遊ぼうハロウィンパーティ


                               

   

おーい子供たち!みんな集れ!英語で遊ぼうよ!!

  歌って、踊って、ゲームして・・・気分はお祭り! 英語が話せなくたって一緒に遊べるよ。
  さあ、みんな大人も子供も英語で遊ぼうよ!!
 
    
  日時:平成21年10月4日(日) 開催済み
  場所:青葉国際交流ラウンジ
  参加者数:約30名

<結果報告>

昨年に続き、2度目の「ちびっこあつまれ!英語であそぼう ハロウィンパーティー」が、10/4(日)行われました。
募集20名程度のところ3倍以上のご応募をいただき、なんとか30名近く当選を出して本番を迎えました。
仮装したかわいい子どもたちがたくさん集まり、みんなで歌にあわせて体を動かしたり、ゲームをしたり、工作をして楽しみました。
最後は「トリック オア トリート」の合言葉を練習し、区民交流センター、ラウンジ窓口、2Fまちづくり館にお菓子配布の協力を得て、子どもたちと一緒に回りました。子どもたちの楽しい思い出となり、外国文化や外国語に興味を持つきっかけとなれば幸いです。

プログラム
1. Songs Head and Shoulders,Knees and Toes
Eency weency Spider
Ten little trick or treaters
2. Games Hot pumpkins
Halloween Basket
Halloween Bingo
3. Craft Halloween mask
4. Reading book
5. Trick or treat!