結果の報告
English Class for KIds

子供のためのやさしい英語


                               

Back To School

   

おーい子供たち!みんな集れ!英語で遊ぼうよ!!

  歌って、踊って、ゲームして・・・気分はお祭り! 英語が話せなくたって一緒に遊べるよ。
  さあ、みんな大人も子供も英語で遊ぼうよ!!
 
    
  日時:平成22年8月28(土) 開催済み
  場所:青葉国際交流ラウンジ
  参加者数:14名

<結果報告>

8月最後の土曜日に、小学生14名が集まって、夏休みを振り返り、また9月からの授業をイメージして英語でゲームなど楽しみました。
ネイティブの先生の英語のシャワーも浴びることができ、中でも絵本の読み聞かせのときなどすっかり聞き入っていました。
最後は英語で買い物ごっこをして、一人一人がお店の人と英語で会話をして文房具を買うことができました。

プログラム
1. あいさつ Hallo Song
2. 夏に関するものを英語で言ってみよう
3. 夏休みにやったことを英語で言ってみよう
4. 学校でやること(教科)を英語で言ってみよう
5. 模擬授業1時間目「音楽」 BINGOをみんなで歌おう
6 模擬授業2時間目「算数」 英語で数字の早当てゲーム
7 模擬授業3時間目「図工」 Pencil friend を作ろう
8 模擬授業4時間目「英語」 英語で絵本の読み聞かせ
9 文房具を買いに行こう(英語で買い物ごっこ)