Home                          

English Class for Kids

こどものためのやさしい英語

~Let's Play Games!~

   小学生対象の「こどものためのやさしい英語」シリーズ第2弾。


日時: 2010年1月 31日(日)10:00am〜11:30am 

場所: 青葉区区民交流センター 会議室5
(東急田園都市線田奈駅下車すぐ。Tel.045-989-5266)


《実施報告》

今回の小学生対象イベント「子どものためのやさしい英語」は、Let's Play Games!ということで、みんなで楽しめるゲームをあつめてみました。

自分の名前をローマ字で書いたり、友達と英語で自己紹介をしあったり、最初のうちはちょっとドキドキ緊張もしたけれど、だんだん元気がでてきて盛り上がってきました。

Simon said〜ゲームではたくさんのBody partsが出てきましたが、なかなかミスタッチもなく、みんな優秀!

Seven Stepsのバツゲームでは、Rabbit,Lion,Gorillaなどさまざまな動物のまねで、楽しく笑いあいました。

最後は簡単な工作に取り組んで、けんだま連続何回成功するか競争しました。

あっというまに終了時刻となり、用意していたゲームが全部できませんでしたが、機会があれば、また企画したいと思います。

そのときはまたみなさんいらしてくださいね。

<<当日の内容>>
・自分の名前をローマ字で書こう!
・英語でじゃんけん
・あいさつと自己紹介をしあって、友達の名前をビンゴシートにあつめよう!
・ネームビンゴ
・アルファベットを使ったゲームRed letter
 (自分の名前に入っているアルファベットがでてきたら1歩ずつ前進!)
・Body Partsを覚えよう!
・Simon said〜(日本では「船長さんの命令」で知られているゲーム)
(Simon said ‘Touch your 〜(body parts)’の指示に従おう!)
・Numberを使ったゲームSeven Steps
 (音楽が止まったときに言われた数字の人数で集まろう!)
・Bilboquet(フランスのけんだま)を作って遊ぼう!



                主催: 横浜市青葉国際交流ラウンジ