ハワイの花
Let's Goto Hawaii

子供のためのやさしい英語

ハワイの花

日 時  平成23年9月4日(日) 14:00~15:30

場 所  区民交流センター会議室5

内容 

  1. 出国(受付・パスポートに記名)
  2. 入国審査(一人ずつクリスの英語の質問に答えてスタンプをもらう)
  3. Coconut Song
  4. What can you see? Find and touch.How many are there?
    (sun,palmtree,mountain,pineapple,flower,dolphin,shell,fish,boatなどの単語を知る)
    Simon says ~(船長さんの命令ゲーム)
    前出のハワイに関する絵や色、ボディーパーツにタッチするゲーム
  5. Hula (ジュリアちゃんにみんなでフラを教わる)
    (flower,dream,fish,mountain,ocean,house,palmtree,surfin,sun,rainなどの単語をフラのジェスチャーで知る)
  6. Craft(英字新聞で手提げバッグをつくる。おみやげ持ち帰り用)
  7. Shopping(英語で会話し、お土産をかう)
  8. 出国(一人ずつクリスに英語で挨拶をしてスタンプをもらって帰る)

「ハワイに行ってみんなでゲームをしたりフラを習ったりして、最後英語でお買い物をして帰ってこよう!」ということで、1時間半子供達とハワイに行ったつもりになって過ごしました。自分で英語で買い物をしたものを入れるバックを作ったり、ゲームをしたり、フラをおどったり、またflowerなどの単語をフラのジェスチャーでやってみたりしました。フラはちょっと恥ずかしがるお友達もいましたが、みんな音楽に合わせてとっても上手にできたと思います。あっという間に終了時刻になり、用意していたゲームが全部できませんでしたが、また機会を設けたいと思いますので、ぜひ皆さん、また来てくださいね。

光景1
光景2
光景3
光景4
光景5
光景6