タイ山岳民族の子ども・ドキュメンタリー上映会
”デック 子ども達は海を見る”


好評の内に終了
日 時 2006年12月3日(日) 午後2時から4時 
場 所 青葉区区民交流センター 会議室2&3

9歳女子 ”子供が助け合って竹でなにかをつくったりして、すごいと思いました。最後に海を見たり遊んだりして良かったです。わたしもその学校に行きたいです”

10代女子  ”普通のテレビや映画では知る事の出来ないタイの現状を見ることができて、とても良かったです。 海を見に行く旅行のバスの中で、子供たちが楽器をたたきあって歌っているシーンがとてもエネルギッシュで印象的でした。”

20代女子”今日、この映画を観るために仕事をOFFにしました。真心と素直さ、あたたかさが伝わってくる素敵な映画でした。それに教育についてとても素敵だと思いました。楽しかったです。”

60代男子 ”内容は非常に感動的であり、且つ我々に考えさせられる面が多々あるものだったと思います。それは人間愛や物の大切さ、初めて見る海への子供達の感動、教師のあり方、山岳地方の学校の問題等です。”

* 釜山映画祭で企画賞受賞    * UNHCR難民映画祭にて上映


    


主 催 横浜市青葉国際交流ラウンジ

共 催 (特活)地球市民ACTかながわ/TPAK

後 援 タイ王国大使館 在チェンマイ日本領事館 朝日新聞 横浜市